天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

デザイナーには椅子が大事です。アーロン、バロン、コンテッサ 試座レヴュー

ども

今回は椅子のお話。

デザイナーは大半を椅子で過ごす方が多いのではないでしょうか?
1日10時間くらいPCと向き合ってたり

デスクの高さや椅子の品質が業務を続けていく上でどれだけ大事かを感じていくことが増えてきました。
現在会社と別に個人オフィスにて仕事をしてますが、日夜大工作業も行ってテーブルの高さを5mm変えたり・・・Wwwたぶん普通の人には「?」なことが多いかもしれないですねWww

そこで大事なのが椅子。

これに全体重と一日の集中力をかけてるんだから自分にあった椅子を選んだほうが追い込み仕事があるときは集中力を発揮できます。


モデルとして身長165cm体重52キロの細マッチョ、コジリな男性を例に挙げて話していきますね。

今回試座してみたのは

「ハーマンミラーのアーロンチェア」
「岡村のコンテッサ」
「岡村のバロン」

この3点のほぼレビューです。


 【アーロンチェア】



まずアーロンチェアですが、新品で20万前後、中古で10万前後言わずと知れた高級チェアですね。
 Aのポス付きでした。
おしりが小さい人や背が低い人、女性はAのほうがいいですよ。
170cm70kgくらいからBって言われてました。


座って15分・・・
座面が気持ちいい・・・
メッシュタイプがこんなに快適だとは思わなかった。

30分
ん~なんか違うかも・・・これじゃない感が出てるW
ちょっと強制的に姿勢を決められるのが楽ではない。


60分
慣れたらいいかも。
 

 【コンテッサ】


コンテッサも日本が誇る岡村の、新品で18万前後、中古で7万前後の高級チェアですね。

座って5分・・・
座面がでかいからたぶんあとできつくなりそう・・・却下W


 【バロン】




最後はバロン、新品で15万前後、中古で5万前後高級チェアなんですが安い!でも見た目はこぎれいでいいですね。上二つがタキシードならバロンは白スーツなイメージWww
座ったのはハイバックメッシュです


座って15分・・・
座面が気持ちいい・・・
こちらもメッシュタイプで快適です。

30分
プラスチックなどがあたらずストレスを感じない。
座面がわりと小さいのでコジリ向きです。
上下昇降も幅があっていいかも


 クッションタイプに移動


30分
はい理想。W


って感じでしたWww

勿論ネームバリューなどであとから売却する人には間違いなくアーロンをオススメします。
欲しい人はたくさんいますから!!

メッシュやポスチャーなど高級チェアにしかないものはやはり惹かれますが、新品で1台買うなら中古で2台かってタイプを変えて座り比べしたほうが最終的な1台が決まるはずです。
椅子は計画的に買ったほうが断然いいです。
何年後までに決めよう位のイメージでいいと思います。

そのくらい大事なものだし、体も徐々にあってきます。
参考になれば幸いです。


あ、仕事しなきゃWw
では









コメント