天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

使う?使わない? 好みが分かれるデスクマット

ども!


皆さんデスクマットは使いますか?
私は使う派なのですが、以外にも使わない方が回りに多くてびっくりしました。

書きにくくない? 「全然」
タバコの灰とかこげとか 「吸わない」
テーブル汚れるやん 「拭けばいいやん」

みたいなWww

一例ですがなんともさっぱりした人が多くてWw

レザーデスクマットもほんとに高いの買おうと思うと高いですが。(俗に言う男グッズだから)

素材が分かってくる、気になってくる30代は高くていいものが欲しくなると思います!
でもいいものだから年に一回の贅沢・・・

そうやって10年後にはほんとにいいものが10品。
それがたぶんかっこいいんだなぁと思われますWw

私も財布と名刺入れなどの小物をブランドではなくコードバンで揃えてからというものの財布見せてとよく言われるようになり、同じ財布が周りではやってしまいましたWw

ブランド物よりとてもしっかりしている印象です。



かなり脱線しましたが革についてはまた後日W



大きく分けてデスクマットって「2種」かなと思います。


ホテルの受付や役員席にあるレザーデスクマットと学習机や事務席で使うがビニールマットです。

どちらがいいって言うと・・・紙類の扱い方ですかね・・

仕事メモを取っておきたい方や汚れたら変えたい方はビニールマット。
かっこよさや万年筆を使う方はレザーマットみたいに。


レザーマットも合皮と本皮でまったく耐久性が違いますね。



ここを最近発見してすごく気になってます。
http://blog.goo.ne.jp/niwaleathers/e/32e6f04f065f36335a5547d32e9415bb

デスクマットいいなぁ・・・・

ロディアブック欲しいなぁ・・・・

ペンケース・・・


みてるだけで来月このくらいがんばろうと思えるものです。
また、こんなすばらしい職人さんがまだ日本にいてることに幸せを感じる年になりましたW
セルフマインドコントロールが一番のライフハックなのかもしれませんね。



脱線記事が長いのはご愛嬌でW
では





コメント