遂にデビュー!17 インパルト DAIWAフカセ用リール待ち遠しい

ども~
個人的に待っていたのでブログに書いてしまいますw

ダイワからLBDリールのインパルトが9月デビューということで非常にテンションが上がっております!





 



 


デザインも最近の風になってますねぇ~。
写真ではブラウンが入ったのと先代からのゴールドの多様がぱっとみの印象。
まだ詳細なスペックは出てませんがボディーは前回同様ZAIONなんでしょうか。
これまで2500が主流でしたが今回「2000」が出てますね!これは一日竿を振る釣り人にはありがたいかも!
巻き取りも1mありますし、軽さも240gと先代の競技に近くなってると思います!ちょっと気になりますw

写真で見た感じではエアベールですね。ここは変わってないのかな。


で最も期待できそうなのがATDドラグとベアリングが8個、軽そうなエアローターですね。
ATDは個人的には好きなのでありがたい(逆についてなかったらショボーンなりましたがw)


個人的には銀狼LBDのスペックで3000円安いって感覚。





購入する予定ですが、狙っている競技のほうは・・・・・なんかメガドライみたいな色になっちゃってますね・・・
そこだけはすごい残念。2000と悩む。


私は昔からフカセではインパルトを使っていて(トーナメントは買えない)変にインパルトが好きなんですが、今回のは正直デザイン的に悪くはない。しかし微妙だなぁと思いました。
多分買うけど。

トーナメントは憧れですが、後々ベアリング追加するのでそれだけで倍位するトーナメントを買う気になれないんですよね。2000円くらいで済んでしまいますし。今回のでトーナメントとあんまり変わらなくなった気もしますけどね。
15フリームスや予備・防波堤用の16トライソなど使っててマグ入ってますけど、そんなに悪いとは思いません。結構酷評の多いマグシールドですから。メンテはしづらいのではないかな。

まぁ触ってみて考えようかなと思います。
夏は磯つりには行かないのでこういった新作情報はモチベーションにつながるのでありがたいですね~w
買う予定の人情報お待ちしてます。


ダイワ新製品情報

このブログの人気の投稿

デザイナーには椅子が大事です。アーロン、バロン、コンテッサ 試座レヴュー

使う?使わない? 好みが分かれるデスクマット

そういえば