今更15銀狼LBD 購入インプレ~実釣前

ども~

9月に入って一気に涼しくなった熊本・・・そろそろ秋磯が始まりますね!

いつもは大江から大ヶ瀬小ヶ瀬や大分の鶴見で釣りしてるんですが、最近まったく天草西海岸にいけてなくて・・・

でも竜ヶ岳には行っているというねw
今年はあじご釣りを6月から始まって週1~2のペースで行ってましたね。
よくまぁそこまで行くなぁと自分でも思いましたけどw

しかし今年はあまりアジは振るわなかったなぁ。
いつもは300匹くらいは一晩で持って帰るんですが今年は100行けばいいほうだった。

水温が非常に高くて魚も夏ばてだったかもね。
今年はいろんなポイント探しに足を運べただけよかったかな
太刀魚にもあったし


さてさて15銀狼のインプレって銘を打ってたんだったw

普段ふかせでは古いんですがダイワインパルトαってリールを使っているんですが、

9月に17インパルト競技に変えようかなともくろんでいるところで・・・・






αの不調wまじかw

まぁもう10年くらい使ってると思いますし・・・・ダイワによくあるゴリ感が強くなってきて使いづらくなっちゃったので

「競技を買う前に堤防用に何かほしいなぁ」


と考えていました!

いろいろリサーチしていくと銀狼とインパルトはほとんど変わりないことが判明!
デザイン、シャロースプール、巻きが100cmであることが違います。

カラー的には銀狼のほうがすごい好きだし堤防だからいいかとすぐさまポチッ!










さすがアマゾン!仕事が速い!w熱意が冷める前に届くw


実際持ってみて思った感想ですが、比べ物にならないくらいかっこいいw
αのガンメタ感も大好きだったんですがブラックとゴールドの相性がいい。
写真で見るほどゴールドが主張しませんね!私はトーナメントのあのバブリー感が嫌いで・・・・ずっと避けてたんですが非常に質感がいい。

スプールがαに比べて非常に軽い気がします!実際計ってないけど手で持った感触ではそうかな。でも合成が低いとも感じない。
スプール非常にかっこいいです・・・・このまま使いたいけどグレ釣りでこのスプールは俺的にはなしw
使いたいけど無しw

それ以外は最近のインパルトとカラーが違うだけかな。

ちなみに銀狼もインパルトもラインローラーはプラスチックです。
5万出してそれはないよダイワさん!とすごい思いますw

しかしそこは庶民の味方ヘッジホッグスタジオ!
BB追加で最大3つ追加できて10BB使用が可能です!
15銀狼用はないですが、14インパルトで併用可能。

ヘッジホッグスタジオ 14インパルト

こちらも追加してみました!

ベアリングは必ずCRBBにしてくださいね!淡水用は本当にさびます。錆びたらプラスチックより回らなくなる。



私感ですが、ラインローラーは入ってないと一日釣りした後はラインがよれよれで、寿命が縮む気がします。
あとは魚とやり取りするときにドラグの出方や音まで変わる気がしますね。



さてさて巻き心地は・・・・・
シルキーですw適度に重みがありますがぜんぜん違和感ない。
そばにあったエンブレムZ(成人式選手)と比べたら雲泥の差w




不満が一気に解消されてしまったw

堤防用に持っていたトライソはすごく重くてぶっこみ釣りでしか使わなくなったですね。竿とのバランスが悪いし。ちょうどよかった!

あーこれはインパルト降格もありえるなぁ
メンテに出すか迷ってたし。


さぁ早速うきうきしながら本日竜ヶ岳の地磯へGOします!

相性によってはインパルトが堤防用になるかもしれないけどw

実釣インプレはまた今度で!


ではでは

このブログの人気の投稿

デザイナーには椅子が大事です。アーロン、バロン、コンテッサ 試座レヴュー

使う?使わない? 好みが分かれるデスクマット

そういえば