天草 コシキ瀬 裏  久々の釣行 

釣りばっかり行ってるわけではありませんん(笑) Photoshop機能紹介 合成 簡単 簡略

ども!

釣りばっかり書いてるんじゃねーよとありがたいご指摘をいただきました。

本業であるデザイナーらしくたまには紹介したいと思います(笑)


写真や画像を作る際に便利な裏技(ってほどでもないけど)知っていると便利です。

ただ精度は100%ってわけでもなく複雑な画像や建物の電線などは苦手のようです。

使い方は、

消したいやつを選択

フォトショップの[編集]→[塗りつぶし]を選択。ほんとこれだけ。

わかりやすいように動画を貼り付けておきます。





















知らない人には効果絶大!是非後輩にどや顔してやってください。


しかし精度はぼちぼち。あくまで補助&時短の要素で考えてください。




コメント